April 24, 2011

いろいろ旧車イベント画像集その8

去年11月に豊田スタジアムで開催された

旧車イベントで見かけた車を紹介します
アルピーヌA110前面
アルピーヌA110

ほとんどといっていいほど日本人には馴染みがない車ですね

旧車イベントでもなかなかお目にかかれないですよ
アルピーヌA110左前
1963年〜70年代後半まで生産されていたフランス車

パワーはそこまで多かったわけではないですけど

RRの強大なトラクションと軽量なFRPボディのおかげで

1973年WRC開催初年度のチャンピオンに輝いたという

有名な車ですよ

手持ちの資料では最軽量の1,000cc(75馬力)565kg

1,600cc(140馬力)
でも760kgっていうんだから

FRPボディの効果は絶大ですよね
アルピーヌA110リヤビュー
アルピーヌA110リヤビュー
アルピーヌA110リヤエンブレム
エンブレム
アルピーヌA110右後ろ
先ほども書いたようにアルピーヌA110RRなので

2人乗りのわりにはリヤ側が長いですよね
アルピーヌA110ロールバー
かなり太いロールバーがカッコいいですよね
アルピーヌA110運転席
画像ではよく見えないですけど

メーター周りも凝った造りでいいですよね
アルピーヌA110リヤフェンダー
ステッカーがいかにも昔のルノーって感じがして

いい雰囲気ですよね
アルピーヌA110右前
滅多にお目にかかれないので興奮しちゃいました
アルピーヌA110前面
フランス車のイベントとかも日程がわかっていれば

是非お邪魔したいものです

missilemachine at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)旧車 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。