April 05, 2011

アメリカンカーフェスタ2010画像集その14

久々にゴツイマッスルカーを紹介したくなって

2010アメリカンカーフェスタの画像を引っ張り出してきました
ダッジ・チャージャーR/T前面
ダッジ・チャージャーR/T
ダッジ・チャージャーR/T左前
これぞマッスルカーといった感じの風貌ですよね
ダッジ・チャージャーR/Tエンジンルーム
ノーマルのチャージャーR/T440cu.in.(キュービックインチ)

なので7.2リッターと結構な排気量ですが

画像のチャージャーはなんと565cu.in.(9.2リッター)という

とんでもないエンジンを搭載してるそうです

ちょっと簡単には信じられなかったのですが、ご丁寧にも

ボア4.470インチ×ストローク4.500インチと記載されていたので

計算してみたら約9260ccでした

かなり余談でどうでもいいことですけど、排気量の計算方法は

ボア半径×ボア半径×3.14×ストローク×気筒数です

以前もマッスルカー独特の排気量計算方法を載せてたので

気が向いたら見てくださいね

以前書いたマッスルカーの記事はコチラ
センターライン オートドラッグホイール

センターライン オートドラッグホイール

Hoosier(フージャー)プロストリートタイヤとの組合わせ
ダッジ・チャージャーR/Tリヤビュー
結構前にケーブルTVでアメリカ人が選ぶ

好きなマッスルカーランキング的な番組があったのですが

見事ダッジ・チャージャーが1位でしたよ

この無骨なイカツいデザインがウケるんでしょうかね

とてもキレイでカッコいいマッスルカーでしたけど

すごく気になるのが馬力と燃費ですね(^^;)

前回の記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください



missilemachine at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)マッスルカー 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。