April 03, 2011

いろいろ旧車イベント画像集その8

今日紹介する車は去年11月に豊田スタジアム

行われた旧車イベントで撮影したのですが

このブログで紹介するのは初めてかもしれません
トヨタ・セリカ1600GT前面
トヨタ・セリカ1600GT

もしかしたら初めて見る人もいるかもしれませんが

初代セリカ通称ダルマセリカです

何気なくそう呼んでましたけど、一体どこがだるまなのか

誰かご存知の方がいれば教えてください

まぁ自分の中でこのダルマセリカのイメージといえば

よろしくメカドック松桐坊主でしょうか(^^;)

そんなマンガ知らねぇよ
って世代も多いんだろうなぁ

ビタローニっぽいフェンダーミラーがよく似合ってますよね
トヨタ・セリカ1600GTフロントマスク
この車は今となっては激レアなレーシングジャケット

略してレージャケが装着してありますね

もしかしたらどこかのショップが復刻してるのかも

しれませんけど、ワークスマシンよろしくボディ同色とかに

するのが当時の族車の定番だったみたいですね

スターシャークホイール
スターシャークホイール

今となってはほとんど見かけませんけど

80年代とかの画像を見るとかなりの装着率で

かなり人気があったんでしょうね
トヨタ・セリカ1600GT右後
リヤビュー
トヨタ・セリカ1600GTリヤビュー
ホント個性的なデザインですよね
トヨタ・セリカ1600GT前面
キレイなダルマセリカだったので

引き続き大事にしてもらいたいですね

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。