April 02, 2011

BMW M3GTR

ふと気になってYouTubeで検索してみたんですけど

やっぱりこの車は特別みたいです

Insane Crazy Loud BMW M3 GTR Race Car!

自分もそこまで詳しくないですけどM3GTRを知らない人のために

チョー簡単に説明するとM3の兄貴分です

先代のM3(E46)3.2リッター直6エンジン(343馬力)ですが

M3GTR4リッターV6エンジン(380馬力)を搭載してるそうで

ホントかどうか知らないですけどホモロゲ取得のために

10台限定で売り出したとか


ハッキリ言って日本人にはほとんど馴染みのない車ですよね(^^;)

BMW M3 GTR - Nordschleife Onboard Lap

ニュルブルクリンク24時間耐久レース
で使用する

北コースと南コースを連結したルートを走る動画は珍しいですね

オンボード映像は前しか見てないのは当然ですけど

ドライバーの映像が出てると、自分はコースそっちのけで

シフトチェンジばかり見てしまいます(^^;)

M3GTRのこの手の動画は探せばいくらでも出てきますから

興味があったら検索してみるのも面白いですよ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。