March 08, 2011

いろいろ旧車イベント画像集その5

先日に引き続きニューイヤーミーティング&昭和の車新年会

見かけた車を紹介しようと思いますが

今日紹介するのは個人的にすごく好みの車ですよ
フィアット500前面
フィアット500
フィアット500左前
この車を見たことない人でもテレビで一度は

見たことあるんじゃないでしょうか

一番有名なのはやっぱりルパンが乗ってた車ということでしょうか
フィアット500 前面
この愛嬌がある顔つきがいいですよね
フィアット500 右後ろ
現代では考えられないほどコンパクトなデザインですが

一応4人乗りですけど後部座席なんて拷問ですよ(^^;)
フィアット500 左前
古そうなのは見ればわかりますけど40年以上の車なので

カワイイからという理由だけで乗れる車ではないですけど

一度乗ってみたいですよね

まぁ愛嬌もあってカワイイ車ではあるんですけど

正直ちょっとこの車だけでは物足りないかもしれませんけど

実はとっておきのフィアットが控えてるんですよ
フィアット アバルト595前面
フィアット アバルト595

上の画像と比較するとよくわかりますけど

サソリのエンブレムといいオーバーフェンダーといい

明らかに走りを意識したデザインですよね
フィアット アバルト595ボンネット
ボンネットの595の文字が誇らしげですね
フィアット アバルト595ホイール
アバルトといえばこのワイドホイールですよね

名前知らないけど(^^;)
フィアット アバルト595左後ろ
エンジンフードの中を覗けば
フィアット アバルト595エンジンルーム
アバルトのエンジンが鎮座してます

フィアット アバルト595アバルト製の

ハイカム
ピストンコンロッド強化バルブスプリングなど

専用パーツを多数使用し594ccから32馬力を発生させます

このスペックを見てショボイと感じた人もいるかもしれないですけど

一番上のフィアット50013〜18馬力だったことを考えれば

当時この車がどれだけすごい衝撃的な車だったか少しは

わかってもらえるんじゃないでしょうか


100馬力の車をベースに250馬力くらいにチューンした

車を販売するような感じですかね(^^;)

因みに兄貴分の695SS38馬力も出てたってんだから

まさにアバルトマジックですよね
フィアット アバルト595左前
神奈川まで出張った甲斐があったというものです

いい物見れました

関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 08:25│Comments(0)TrackBack(0)旧車 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。