March 06, 2011

2011名古屋オートトレンド画像集その1

今年も行ってきましたよ2011名古屋オートトレンド

東京オートサロン大阪オートメッセも行ったし

先輩の話だと今年のオートトレンドはかなりショボいらしいので

正直行くのをためらいましたが、まぁ地元だし

ブログのネタ拾いのためにも行かないわけにはいきませんよね

行ってきた感想ですが・・・相当ショボかったです(^^;)

まぁ、いくつかは紹介したい車はありましたが

VIP系ハイエースとかのラグジュアリー系が多くて

キャンギャルを撮影しに行ったと思って諦めました

何はともあれ第1回目の今日紹介するのはこの車です
TVRタスカン前面
TVRタスカン

自分も実際お目にかかるのは初めてだと思います

スピード6というのは搭載されてる直6エンジンのことですが

どうやらスピード6以外にもというグレードがあるそうで

実車に3m以内は近づけなかったのでわかりません(^^;)
TVRタスカン右前
TVRの中でもかなり奇抜なデザインですよね

顔つきが昆虫っぽく見えちゃって好みが分かれそうですね

映画「ソードフィッシュ」ジョン・トラボルタがぶっ飛ばしてたのと

撮影中の事故で西武警察のスペシャルをお蔵入りにしたという

色々いわく付きの車ですよね(^^;)
TVRタスカン ボンネット
複雑な形状のボンネットですけど

それよりも気になるのがボディカラーですよね

マジョーラカラーみたいに見る角度によって

色が変化してカメレオンみたいですよね

TVRタスカン エンジンルーム 
あんまり見えませんけどかなり運転席寄りに

搭載されててフロントミッドシップみたいですね
TVRタスカン エンジンルーム
3.6リッター350馬力(スピード6)を発生させてて

車重は1,100kgしかないってんだから

一般人が扱える車じゃないですよね(^^;)
TVRタスカン左側面
それにしても流れるような流線型のボディが

いいラインしてます
TVRタスカン 運転席
本革のシートは傷や汚れが気になりそうですけど
TVRタスカン車内
内装のデザインもまるでモーターショーのコンセプトカー

みたいな奇抜なデザインですよね
TVRタスカン左前
TVRを日本で見かける機会はまだまだ少ないですけど

機会があったら乗ってみたいですよね

ぶっちゃけた話、この車を紹介できたので個人的には

名古屋オートトレンドの画像集はお腹一杯です(^^;)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。