February 24, 2011

2011東京オートサロン画像集その12

今日は旧車を紹介しようと思います

Gワークス

旧車雑誌
としてコンビニや本屋でよく見かけますよね

まぁ、自分はOld Timer(オールドタイマー)派ですけど(^^;)

いくつかの旧車ショップが集まって展示してました
日産スカイラインGT-R(KPGC10)前面
日産スカイライン2000GT-R(KPGC10)

自分が旧車に興味を持ち始めた10年ほど前までは

300万も出せばそこそこキレイなハコスカが買
えた
のに

ここ何年かの旧車ブームの煽りを受けたのか

フルレストアしてあったら平気で1、000万もする

コレクションカーみたいになっちゃいましたよね


リバイブジャロピーという旧車雑誌読んでると結構目にする

レストアで有名なショップが展示していて

とにかくキレイなハコスカGT-Rでしたよ
日産スカイラインGT-R(KPGC10)タイヤ
ノーマルスチールホイールと当時物バイアスタイヤ

新車当時からの純正ホイールもすごいですけど

40年前のタイヤってのも結構すごいですよね(^^;)
日産スカイラインGT-R(KPGC10)アンダーフロア
ハコスカGT-Rアンダーフロア

もうピッカピカですよこのハコスカ

ビス1本まで新車当時の姿に拘ってレストアされたそうです

リバイブジャロピーのホームページはコチラ
日産スカイラインGT-R(KPGC110)左前

日産スカイライン2000GT-R(KPGC110)

ハコスカGT-Rより何十倍もレアなケンメリGT-R

展示してありましたよ吉川時動車というショップが展示してて

オーバーフェンダーがカーボン製だそうですけど

ノーマルはブラックなのに、ボディ同色に塗っちゃってて

少し違和感を覚えちゃいます
日産スカイラインGT-R(KPGC110)S20エンジン
S20エンジン

ケンメリGT-Rも余裕で1000万オーバーの車
だし

もう現存数は100台以下でしょうから

もうオーナーはドライブなんかせずに飾っておいたら

いいんじゃないでしょうか?(^^;)余談ですけど

10年以上前、高校生の時に見た旧車ショップの広告に

「PS30 350万、KPGC10 450万以上で買い取ります」

と書いてあったのですが、何も知らない時分だったので

「売値は500万以上か?ポンコツにそんな大金出すかよ

そもそもPS30とかKPGC110ってなんだよ


バカにしていたのを思い出しましたけど

今から思えば無知というのは恐ろしいものですね(^^;)

上にもあるとおりKPGC110ケンメリGT-Rのことですけど

興味があったら型式PS30の車を検索してみると

おもしろいことがわかりますよ
日産フェアレディZ(S30)左前
日産フェアレディZ(S30)

鮮やかなイエローパールにオールペンされた

初代フェアレディZ(のほぼドンガラ)が展示してありましたけど
日産フェアレディZ(S30)車内
ここまで完ペキに復元されてるなら

ドンガラでも立派な展示車両になりますね
日産フェアレディZ(S30)車内
30年以上前の車なんてどうやってもサビサビになるのに

ここまで丁寧に再生する努力には脱帽です
日産フェアレディZ(S30)左後ろ
初期型ワンテール

ここまで仕上げてあったら、もしこのままの状態でも

2、300万は余裕でしそうですよね(^^;)

ここまでキレイに仕上げた車を展示するショップは

どんなとこだ?と思ってショップ名を見たら

STAR ROAD(スターロード)

あぁ、あそこね納得ってなるくらい

レストアでは有名なショップですよ

ホームページを見ると事細かにレストアの様子が

載っていて面白いですよ(^^;)

スターロードのホームページはコチラ
前回の記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 14:51│Comments(0)TrackBack(0)東京オートサロン | 旧車

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。