June 08, 2010

レガシィのオイル交換

今日はいつものタイヤ屋さんでレガシィオイル交換してきました
オイル交換前のレガシィ
オイル交換前のレガシィ

GWの四国観光ディズニーランド行きとかで

とっくに交換時期が来てたのを忘れてました

前回の交換から3,900kmほど走りましたけど

まぁ自分の中ではギリギリセーフって感じです(^^;)
取り外したアンダーカバー
取り外したエンジンアンダーカバー

カバーの真ん中に小さな穴が開いていて、一応カバーを

外さなくてもエンジンオイル交換はできるそうですが

オイルがカバーにこぼれてめんどくさいことに・・・


近いうちにアンダーカバーをカットして穴を拡大してもらおうかなと

思っています
抜き取ったエンジンオイル(トラストF2)
抜き取ったエンジンオイル(トラストF2)

いつもより走ったせいか心なしか泡立ちが多いような

んで今回も入れるオイルはコレです
エンジンオイル(トラストF2)
トラストF2
オイル交換後のオドメーター
オイル交換後のオドメーター

次の交換時期を確認するために載せただけです(^^;)
オイル交換後のレガシィ
オイル交換後のレガシィ

こうして暗がりで見るとボディの汚れも目立たないですね

これでしばらく気兼ねなく爽快ドライブを楽しめそうです

余談ですが、ショップの社長さんの愛車はいつ来ても

どこかしら手を入れてていつもジャッキアップされてるような

気がします(^^;)
ウマをかけられてるインプレッサ
ウマをかけられてるインプレッサ

グレードは忘れちゃいましたが競技ベースっぽい

グレードで今はダートラ仕様ですが、先週末のダートラ

「いい角度で流してたら2速ギヤがバラバラになったとか

笑わせてくれました今はミッションO/Hするところだそうですが

自分でオーバーホールできるなんて羨ましいですよね

自分のシビックミッションオーバーホールしてもらいました

近いうちにこのパッと見大人しめのインプレッサが実はどれだけ

凄いマシンなのかご紹介することにします

今回の出費

エンジンオイル交換:¥9,260

納車されてからのmyミサイルマシンレガシィ

  メンテナンス費:¥60,170

  改造費:¥9,450 

  修理費:¥0






missilemachine at 21:49│Comments(0)TrackBack(0)myレガシィ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。