April 27, 2010

レガシィのオイル交換

3月の上旬に交換して以来、いろいろ走り回ったので

早いものでもう3,000km近く走っちゃいました

よってゴールデンウィークに向けてオイル交換してきましたよ
オイル交換する前のレガシィ
オイル交換する前のレガシィ

納車されてから1回しか洗車していないので

かなりヤバイことになってますね

今回はオイルフィルターも交換してもらいました
エンジンアンダーカバー
エンジンアンダーカバー
エンジンアンダーカバーの小窓
小さな小窓が付いてますが、この大きさでは

オイルフィルターは通らないのでフィルター交換するには

毎回アンダーカバーを外さないといけないようです

もう少し大きな小窓を付けてくれればいいのに

めんどくさいですよねまぁ自分は見てるだけですけど(^^;)
レガシィ純正エキマニ
アンダーカバーを外すと純正エキマニが出てきます

なんとか等長にしようと頑張ったようでかなりクネクネしてますね

排気抵抗にならないんでしょうか(^^;)
エンジンオイルフィルター
エキマニの真ん中にオイルフィルターが着いてます

よく考えたら水平対向エンジンはエキマニが完全に

エンジンの下に配置されるので排気の熱がモロに

エンジンにかかるじゃないですか

レガシィはチューンするつもりなんてなかったんですけど

ちょっと社外エキマニを調達して歴代の愛車でお得意の

サーモバンテージを巻かないといけないなと思いました

レガシィエキマニシビックとは違って長いので

どれも10万円はするみたいですけどね(^^;)
エンジンオイル抜き取り中
エンジンオイルをドボドボ抜いて・・・
抜き取ったエンジンオイル
抜き取ったオイル(トラストF2)

レガシィはかなりハイカロリーなので

オイル劣化も激しいと思ったのでちょっと早めに交換しましたが

いつもとあんまり変わらないですね(^^;)
エンジンオイル トラストF2
エンジンオイル トラストF2

今回もこれですフィルター交換すると5リッター入るそうです

実は今回ミッションオイルも交換してもらおうと思っていたのですが

諸事情により延期しましたミッションオイルのドレンボルト

関係してるのですが、また後日報告します

これでまた思いっきり全開できますが、これからどんどん暖かくなるし

四国ディズニーランドなどいろいろお出かけするので

またすぐに交換時期がやってきそうですね

今回の出費

エンジンオイル、フィルター交換:¥14,860

納車されてからのmyミサイルマシンレガシィ

  メンテナンス費:¥24,600

  改造費:¥9,450 

  修理費:¥0


そういやナビ取り付したのに記事書いてなかったので

値段の報告とかしてないや近いうちに書いときます

missilemachine at 22:53│Comments(0)TrackBack(1)myレガシィ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

新型レガシィのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)三栄書房 刊発売日...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。