March 31, 2010

2009エキサイティングカーショーダウン画像集その13

今日もエキサイティングカーショーの更新です

今日はちょっと変わった旧車を紹介します
AVO 240OZプロストリート左前
AVO 240OZプロストリート

S30Zベースのドラッグレース仕様車ですが

これでもナンバー付きで最速公道公認車両だそうです
AVO 240OZプロストリート右後ろ
画像では切れちゃってますが、ウィリーバーも完備してて

見た目は完全なドラッグマシンですが、圧巻なのが
ミッキートンプソン ドラッグスリック
ミッキートンプソン ドラッグスリック

ドラッグマシンのタイヤって言ったらミッキートンプソンですよね

パンパンに張ってますが、意外にも空気圧はすごく低くて

以前テレビで見たのですが、スタート時のタイヤをスローで見ると

タイヤが思い切りたわんで強烈に路面に食い付いていたのが

印象的でしたよ

コレだけのマシンなので載っているエンジンも気になりますが
OS技研RB26改RB30エンジン
OS技研RB26改RB30エンジン

さすがにL型エンジンじゃなかったですね(^^;)

巨大なギャレットのタービン2基がけで気になる馬力は

驚きの1150馬力だそうです

因みにゼロヨンのタイムは8.46秒だそうで

たった400mで265kmまで達するそうです
AVO 240OZプロストリート ゼロヨン風景
これでナンバー付きだって言ったら

陸運局のおっちゃんも黙ってませんよ(^^;)


前回書いたドラッグレースの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 21:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。