March 11, 2010

レガシィの初オイル交換

うちのレガシィちゃんも早いもので購入してから2ヶ月弱たって

西は大阪、東は千葉県まで走破したのでオイル交換

時期がやってきちゃいましたよ
オイル交換前のレガシィ
オイル交換前のレガシィ(BP5-DスペックB)

超シャコタンのシビックと違ってレガシィは車高ノーマルなので

台があればジャッキ使わなくてもオイル交換できるそうです
レガシィのエンジンルーム
レガシィのエンジンルーム

変なカバーのおかげでエンジンが見えなくて

面白くないのでほとんど開けなくなっちゃいましたよ
エンジンアンダーカバー
レガシィのエンジン下にはアンダーカバーが付いてて

オイル抜く時ジャマになるようで、少しカバーに

廃油が付いちゃったそうです

まぁでも毎回外すなんてバカらしいので

自分でやる人は毎回拭き取ってくださいね(^^;)
トラストF2
トラストF2

今回もこのオイルにしました

あんまり飛ばすつもりもないんですけどレガシィはターボなので

今回からワコーズ4CRにしようかともちょっと考えてて

相談しようかと思ってたんですが

社長さんが何も聞かずにコレを開けてました

まぁ自分には10年早いかもしれませんけど

近いうちに紹介したいと思ってるんですが

社長さんのインプレッサ(GC8)は5リッター近く入るらしいですが

レガシィはなんとか4リッターで足りたようですが

フィルター交換するときは1リッター缶を使わないと

いけないみたいです

今回の出費

エンジンオイル交換:¥9,260

納車されてからのmyミサイルマシンレガシィ

  メンテナンス費:¥9,740

  改造費:¥9,450 

  修理費:¥0

NA
シビックと違ってターボだと交換した直後の

吹けの違いがよくわからなくてつまらない気がしました



missilemachine at 19:00│Comments(0)TrackBack(0)myレガシィ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。