October 26, 2009

いよいよボディ塗装に着手その3

やっとボディ塗装編の最終回です
メタリックレッド3度塗り後のボディ
前回まででボディのメタリックレッドを3度吹きしたので

今度は白で裏打ちします理由はよくわかりませんけど

ボディの発色がよくなるので黒以外のボディカラーには必ず行う

と書いてあるので
白で裏打ちしたボディ
仰せのとおりにバッチリ塗りましたが
白で裏打ちしたボディ2
正直ホントによくなったのか不明です(^^;)

お次はボディが透けないように黒で裏打ちしますが
マスキング剥がし
ボンネットのマスキングを剥がして・・・
黒で裏打ち前のボディ
黒ボンネット仕様にしたいと思います

ホントはガンメタのほうがカーボンボンネットっぽくなるとどっかに

書いてあったんですけど、ガンメタがありませんでした
黒で裏打ち後のボディ
サササッと黒で塗ったら
残すはウィンドウのみ
それっぽくなってきましたが、やっぱりガンメタのほうが

よかったと感じましたが、後悔先に立たずです

気を取り直して最後はウィンドウの塗装です
マスキング剥がし2
ウィンドウのマスキングが気持ちよく剥がれたので
スモーク塗りかけ
スモークをほどほどに重ね塗りしたら・・・
塗装完了後のボディ
やっと完成です前にも書きましたが、いつかは電飾も

やってみたいと考えているのでヘッドライトはそのままにしときます

残念ながらHPIはヘッドライトの電飾キットの設定がなので

ヨコモS15シルビア用が使えないか試してみたいです

本来なら外側の保護フィルムベリベリ剥がすのですが

思い通りには行かないようで、新たなトラブルが発生しました

また後日報告します



missilemachine at 11:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。