August 03, 2017

続々・続々スタンスネーション長崎2017

Stance Nation Japan Huis Ten Bosch 2017の

会場で見つけたシャコタン車両を載せていきます

VW・ゴルフ

トヨタ・ヴェルファイア

BBSホイール

クラウン マジェスタ

SSRフォーミュラメッシュ?ホイール

スバル・インプレッサ

ワーク エモーションT7R

日産・スカイライン

98%のハコスカが装着してる定番の

リベット留めオーバーフェンダーじゃなくて

叩き出しオーバーフェンダーなのが

とても珍しいし、スッキリした印象ですよね

アワードを受賞してましたよ

スカイラインGT−R(BNR32)

600馬力は出てそうなRB26DETTが

よく見える斬新なボンネットが斬新でした

ローレル

オーバーフェンダーや前置きインタークーラーなどで

危険な匂いがするローレルですけど

エンケイNT03RR?をチョイスする

そのセンスに脱帽です カッコいいですよね

日産・フーガ

V37スカイラインもデザインが好きですけど

やっぱりフーガはワンランク上の

高級感があってカッコいいですよね

ワーク グノーシスFCV03ホイール

フェアレディZ

Z33、34が席巻する会場内でも

全く引けをとらないこの存在感はさすがです

小学生のガキの頃に発表された

このクルマの衝撃はかなりのものでした

ワーク マイスターL1 3ピースホイール

このZ33ロードスターもウェッズ クレンツェLXZを

かなり引っ張ってアウトリップで履かせてて

インパクト満点で負けてませんよ

メルセデスベンツ・Aクラス?

T−DEMENDブースに並んでました

SSRエグゼキューター

マツダ・RX−7(FD3S)

NAロードスター

レクサス・RC

初代GS

ホンダ・プレリュード

NSX

BMW・M4

アワード受賞

スバル・BRZ

AIMGAIN(エイムゲイン)

記事を書きながら画像を見返してたら

熱中症がぶり返してきそうで

憂鬱なので後で編集しときます

前回書いたスタネ長崎の記事はコチラ


missilemachine at 01:00|PermalinkComments(0)Stance スタンス 

August 02, 2017

続・続々スタンスネーション長崎2017

Stance Nation Japan Huis Ten Bosch 2017

会場で見つけたスタンス車両を紹介します

VW・ゴルフ

蛍光イエローのXXR527がいいですよね

トヨタ・クラウン アスリート

昨日紹介したメッキ塗装のGSのお仲間さんで

去年のスタネ長崎にも展示してあって

その出で立ちに驚いたものです


クラウン

SSRエグゼキューターTディメンド

ブレーキキャリパーが装着されてました

ゼロクラウンは古さを感じさせない

不思議な魅力がありますよね


アルファード

TE37を履かせているミニバンって

なかなかいないから新鮮に見えますね


PANDEM(パンデム)Version3キット

装着した86はかなり目立ってました


日産・スカイラインGT−R(BNR32)

限界まで落とした車高と

ワーク マイスターM1ホイールの

組み合わせがサイコーです


スカイライン

326Powerブースで毎年展示してて

進化し続けてるV37スカイライン
ですけど

今年はワイドフェンダー化して

一段と迫力が増していました


近いうちに詳しく紹介します

前回書いた記事はコチラ

シルビア(S15)

同じく326パワーブースに展示してあって

スタンスマガジンでも特集されてましたよね

GT−R(R35)

どこのエアロかはわかりませんけど

ものすごいインパクトですよね


フェアレディZ(Z33)

メインステージの近くで

一番目立つ場所に並んでて


HKSのスーパーチャージャー?と

コスワースのサージタンクが目立ってました


マツダ・サバンナRX−3

リバティーウォークRX−3

どこにいても一発でそれとわかります


レクサス・RC

アヴァンギャルドホイールとオーバーフェンダーが

キマッてるこのクルマもアワードを受賞してました


ホンダ・フィット

SSRホイールがカッコよかったんですけど

HPが開けなくて名前がわかりません

SSR潰れてないですよね(^^;)


ホンダ・シビック タイプR(EK9)

内装が取っ払われてキレイに塗装され

ロールケージもキレイに取り回されてたので

すごく気になる1台でした


去年も展示してあって

いつかゆっくり紹介しようと温めておいたら

結局紹介できなかったんですけどね(^^;)


アウディ・TT

アワード授賞式の列に並んでました

深リムのワーク マイスターに

惹かれちゃったんですけど、オーナーの

キレイなお姉さんにも惹かれちゃいました


まだまだ続きます

前回書いたスタンスネーション長崎の記事はコチラ


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)Stance スタンス 

August 01, 2017

続々スタンスネーション長崎

Stance Nation Japan Huis Ten Bosch 2017

会場で見つけたカッコいいスタンス車両

ジャンジャン紹介していきます

トヨタ・クラウン マジェスタ

VLENE(ブレーン)ブースに展示してありました

クラウン アスリート

IDEAL(イデアル)ブースに展示してあって

ワーク ジスタンスW5Sホイールを履いてました


トヨタ・86

かなりのシャコタンだしインフィニティワークス

ホイールがかなり目立ってましたよ


スズキ・スイフトスポーツ

違和感なく仕上げられたオーバーフェンダーと

極太ワーク Seekerホイールが素晴らしいです


プジョー・RCZ

鮮やかなTE37が目を引きますよね

日産・スカイラインGT−R

かなり走り系の雰囲気があるR33でした

スカイラインクーペ

リバティーウォークのエアロは

ハンパじゃなく目立ちますね


シルビア(S15)

過去最高の極太ホイールを履いた

S15じゃないでしょうかね


日産・ローレル

歴史の闇に埋もれたドマイナーな

3代目ローレルもセンスよく仕上げられてました


50代のオジサンかよほど旧車に詳しくないと

これがローレルだとはわからないでしょう(^^;)

R35GT−R

リバティーウォークのエアロキットを

装着したR35が何台か展示してありました


日産・フェアレディZ(Z33)

会場には「もういいよ」って言いたくなるくらい

Z33が並んでましたけど

どれもカッコよく仕上がっててスルーできないから

余計にタチが悪かったですよ


マツダ・ロードスター

このNBロードスターは鮮やかなカラーと

鬼キャンのワーク マイスターが迫力満点でした


レクサス・LS

深リムのサヴァーニSV69ホイールに

釘付けになっちゃうこのレクサス

アワードを受賞してました


煌びやかなメッキ塗装のGS

アワードを獲得してましたよ


長崎スタネに来るといつも何台か

センスよく仕上げられた初代GS

遭遇するので、そのカッコよさを再認識できます


ホンダ・シビック タイプR(EK9)

台数的には衰退の一途を辿るシビック勢には

これからも頑張ってもらいたい
と切に願ってますけど

このタイプRはカッコよかったです

あと何台かカッコいいシビックがいましたよ

ダイハツ・ミラジーノ

シャコタンにするとカッコいい

ミラジーノはシャコタンのベースには

持ってこいのいいクルマですよね

今年もカッコいいのに出会えました


BMW・M5

バシッとツラがキマッてます

会場で撮影してるときはBBSホイールだと

思い込んでいましたけど、見返してみたら

ZiTO(ジート)ZS05ホイールでした

次から次へと現れる個性的なホイールには

付いていけません(^^;)


まだまだ載せていきますよ

個別に紹介し始めるのは当分後になりそうです

前回書いたスタンスネーションジャパン長崎の記事はコチラ


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)Stance スタンス 

July 31, 2017

続・スタンスネーション長崎2017

Stance Nation Japan Huis Ten Bosch 2017

会場で見つけたスタンス車両を紹介していきます

VW・ゴルフ R

トヨタ・マーク

マークX

クラウン

86

スズキ・ラパン

スバル・WRX STI

プリムス・ロードランナー

日産・GT−R(R35)

フェアレディZ(Z33)

シルビア(S15)

180SX

三菱・ランエボ

マツダ・RX−7(FD3S)

ロードスター

ホンダ・アコード ハイブリッド

サニトラ(ハコトラ)

スタンスマガジンよりも

早くスタネを総力特集」


モットーにドンドン紹介していきます


前回書いたスタンスネーション長崎の記事はコチラ


missilemachine at 14:38|PermalinkComments(0)Stance スタンス 

July 30, 2017

スタンスネーション長崎2017

今年もハウステンボスで開催されましたよ

Stance Nation Japan Huis Ten Bosch 2017

全然知らなかったですけど、今はスタンスネーション

略してスタネって言うらしいですね


今年で3回目の開催ということで

年を追うごとに勢いが増してアツかったですけど

今日の長崎35度を超える猛暑日で

日差しもハンパじゃなくて


熱中症で搬送される人も出てくるほどでした

ステージは様々なイベントで盛り上がってたけど

500台もの車両を撮影するためには

そんなもの見てるヒマはありません

ブログに載せるためいろんな角度から撮影するので

1台に付き1枚ってわけにいかないんですよ

開場から閉幕まで5時間半じゃ

とても回り切れないから


ほぼ休みなしで1日中歩き回ってたら

自分もまさかの熱中症になっちまいました

幸い意識障害とまではならずに済みましたけど

汗が止まらないわ、手がプルプルするわ、

頭痛や吐き気が止まらなくて

帰りのレンタカー(新車)でリバースしちゃうわ


「何でブログを続けるために

こんな辛い思いをしてまで

撮影しなくちゃいけないのか


今まで考えないようにしてたことを

考えるようになっちゃいました

マツダ・RX−7(FD3S)

マツダ・ロードスター

326Powerブース

それでもまだ見ぬカッコいいクルマを

追いかけるのは止められません


夜中になっても頭痛は治まらないですけど

ガチで命を削って撮影してきた画像を載せるので

ちゃんと見てくださいよ


余談ですけど、うちのブログでは

このスカイラインを猛プッシュしていきますよ


前回書いたスタンスネーション長崎の記事はコチラ


missilemachine at 03:00|PermalinkComments(0)Stance スタンス 

July 29, 2017

ヤマハ・RZ350


今年の初めからミズノモーター

製作してもらってるRZ350ですけど

作業もそろそろ佳境に差し掛かってます

先々週にショップに行ったら

エンジンが組み上がってました

でもせっかく塗ってもらった社長さんには

本当に申し訳ない
んですけど

シリンダーヘッドの塗装が想像と違ってて

どうしても気になるので、外してもらって塗り直してます

フレームまでバラして一から組んでもらってるので

個性を出したくなって拘りたくなっちゃうんですよ


で、今週お邪魔したらエンジンが載ってました

聞けばRZはフレームにエンジンが載ってても

シリンダーヘッドの取り外しができる
そうです

ショップオリジナルで新品の強化メインハーネスも

取り回しが済んでいたので

いよいよ完成間近になってきましたよ


シートもタックロールに張り替えてくれました

ひとつ気になったのは

RZはシートの横幅が広いみたいなので

足付きが意外に良くなくて

両足かかとまで着地できませんでした(^^;)


RZよりも車重が倍以上の310kgある

V-MAX1700もギリギリOUTだったので

大した問題ではないですけどね

次はタンクやカウルの塗装かな

ここからは毎週目が離せませんよ


今から仕上がりが楽しみです

前回書いたmyRZの記事はコチラ



missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)myRZ 

July 27, 2017

VW・ゴルフ

Stance Nation Japan Huis Ten Bosch 2016の

画像をジャンジャン載せていきます

フォルクスワーゲン・ゴルフ

カッコよかったのに不覚にも画像が

この2枚しかありませんでした

この頃はまさか1年後にゴルフに乗るとは

思ってなかったからなぁ

ゴルフ

326Powerブースにいました

326PowerヤバKING1ピースホイール

アウトリップ

蛍光イエローが目を引く

カッコいいシャコタンゴルフでした

ゴルフ坑劭械

今までMT車しか乗ってこなかったのに

DSGのゴルフ今韮圍匹鯒磴辰舛磴い泙靴燭

このゴルフ杭廼モデルは6速MTの設定が

あるので、程度のいいタマがあったらガチで

買おうと思ってたクルマです

BBSホイール

張り出したオーバーフェンダーが

ただ者じゃない雰囲気を醸し出してますよね

リアビュー

リアタイヤ

カッコいいシャコタンゴルフでした

九州地方はVIP系セダンが多い印象で

外国車は少なかった印象ですけど

今年はどうでしょうかね

前回書いたスタンスネーション長崎の記事はコチラ


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)Stance スタンス 
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。