July 12, 2017

ダイハツ・ムーヴ ラテ

去年神戸で開催された

United Royals Japan 2016の会場で

見つけたスタンス車両を紹介します

ダイハツ・ムーヴ ラテ

会場内に軽自動車は何台かいましたけど

このクルマの衝撃はかなりのものでしたよ


前置きインタークーラー

エンジンルームも結構ゴチャゴチャしてるので

結構パワーが出てるんでしょうね


ワーク エモーションCR極ホイール

シャコタン

リアタイヤ

リアビュー

シルビア180SXでリアバンパーレスは

時々見ますけど、このムーヴは

バンパーをカットしてありました


こんな凝った造詣のワンオフマフラーは

どうしても見せつけたくなっちゃいますよね

後ろ姿も迫力満点でしたよ

個性が光るクルマでした

カッコいいシャコタンムーヴでしたよ

会場のとなりにいたシロッコはお仲間でしょうね
前回書いたユナイテッドロイヤルズの記事はコチラ




missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)Stance スタンス 

July 10, 2017

ランボルギーニ・アヴェンタドール

久しぶりに東京オートサロン2017

会場で見つけたスーパーカーを紹介します

ランボルギーニ・アヴェンタドール

リバーティーウォークブースに

展示してありました


LB Worksボディキットを装着してるし

AIR REXのエアサスで限界まで

ローダウンされてて迫力満点です


Forgiato(フォージアート)F2.09-ECX

リアタイヤ

オーバーフェンダーの張り出し方が

ハンパじゃないですよね


リアビュー

6.5リッターV12エンジン(700馬力)

4,000万円以上するスーパーカーを

1,000万とかかけてカスタムする人達って

どんなお金持ちなんでしょうかね


こんなカスタムカーショーじゃないと

お目にかかれないですよね


とてもカッコいいシャコタンスーパーカーでした

前回書いた東京オートサロンの記事はコチラ


missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)東京オートサロン 

July 09, 2017

バイク動画

YouTubeで見つけたバイク動画です

ニュルのサーキットへ乱入 
いきなりタイムアタックを始め出すライダー


全開っぷりがハンパじゃないですよね



missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)YouTube(バイク系) 

July 07, 2017

スバル・インプレッサ

YouTubeで見つけたレース動画です

Subaru Isle of Man Challenge Car: The Record Attempt

ISLE OF MAN "TT" 2017 ✔ SUBARU NEW RECORD
✔ HIGHLIGHT TOURIST TROPHY


今年のマン島TTレースでも

スバルは頑張ってますね

実際に現場で眺めて見たいです





missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)YouTube(ラリー系) 

July 06, 2017

VW・ポロ

スタンスネーション長崎2017が近いので

Stance Nation Japan Huis Ten Bosch 2017

会場で見つけたスタンス車両を紹介します

フォルクスワーゲン・ポロ

なかなか存在感のあるクルマです

ゴルフ用?のボンネットで特徴的な

顔付きになってて面白いですよね


右側面

ワークVS XXホイール

リアビュー

マフラーの出し方に強いこだわりを感じます

前後ともかなりワイドフェンダー化

されてるのも見逃せません


シャコタン、ツラウチ

ステッカーボムを見ると

ヘラフラッシュって感じがしますよね


ただ車高を下げてるだけでなく

こだわりを持ってカスタムしてるのが

よくわかるクルマでしたよ


とてもカッコいいシャコタンVWでした

前回書いたスタンスネーション長崎の記事はコチラ




missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)Stance スタンス 

July 05, 2017

ちょっと更新サボってました

私事で恐縮ですが

うちの父上(64)が病気を患い入院しまして

ちょっとブログの更新どころじゃなかったんですけど

いつまでも休むわけにいかないので

頑張って更新していきます

完成目前で13日に納車してもらうつもりだった

RZ350も延期してもらったし

納車されたばかりのゴルフ今韮圍匹

トラブッてロクでもないことになってるので

散々ですけど、近いうちに報告します

まぁ父さんが無事に退院してくれて

全て笑い話になって万々歳になると信じてます


missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)

June 30, 2017

ジャガー・Eタイプ

今日はとっておきの旧車を紹介します

ジャガー・Eタイプ クーペ4.2

第28回トヨタ博物館
クラシックカーフェスティバル


会場で見つけたました

典型的なロングノーズショートデッキで

流麗なデザインが美しいですよね


この美しさや現代でも十分通用する

走行性能が再評価されてるそうで

ここ最近の旧車ブームのあおりも受けて

世界的な価格暴騰ぶりがヤバイらしいですよ

日本の旧車界でもトヨタ・2000GT

肩を並べるほどのスーパーカー的な印象


かなり由緒正しいクラシックカーイベントでしか

お目にかかれない
気がしますけど

こんなに美しいEタイプは見たことないです

ボンネットフードはレーシングカーの

フロントカウルばりにガバッと開きます


モノコックボディではなく鋼管フレーム

ダブルウィッシュボンサスペンションの

組み合わせは正にレーシングカー


60年代当時このクルマがいかに高性能な

スポーツカーだったかがわかります


歪んでしまわないか心配になっちゃいます

搭載される4.2リッターエンジンは

SUキャブ3連装で265馬力

発生させてるそうですよ


外装だけでなく内装もホントに美しく

仕上げられてて、もはや新車以上かも


いかにも座り心地の良さそうな

本革シートがいいですよね

各種メーターやトグルスイッチが

レーシングカーっぽく整然と配置されてますけど

全体的にはGTカーの雰囲気が漂ってます

リアビュー

エンブレム

このデザインや性能、存在感には

トヨタ・2000GTマツダ・コスモスポーツなど

日本を代表するスポーツカーを

もってしても到底太刀打ちできません

完ぺきにレストアされて

ため息が出るほど美しい仕上がりでした


前回書いたトヨタ博物館の記事はコチラ




missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)旧車 
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。